オンリーワンの自分を生きる

8/1(火)〜8/3(木)夏休みスペシャル⭐️聖地ガイド・シャスタ美穂&自由へのナビゲーター・ほしのなおみと行く満月の熊野古道親子リトリートツアー

 
この記事を書いている人 - WRITER -
『心理学×しつもん×宇宙の法則』で秘めた想いを解放する自由へのナビゲーター IT企業から心の世界へ人生を方向転換。 ときめきとハートの声に導かれて生きるようになった。途端に日常が一変する出会いを経験する。 『遊びが仕事、迷ったら面白い方へ』をモットーに、現在は昼スナック、YouTube、個人セッション、イベント、講座を開催している。

夏休み親子企画✨4組限定!!
童心に帰って子供と遊びたい大人も3名募集します❣️

イベント概要

世界遺産の熊野古道で、親子で楽しむ2泊3日のリトリートツアーを開催します❣️

夏休みに、子供と一緒に素敵な思い出を作りたいと思いませんか❓
でも、計画を立てるのは大変だし、旅先で疲れちゃうかもしれませんよね。

そこで、お母さん(お父さん)にぴったりの企画があります❣️

プロのガイドにおまかせして、心ゆくまで熊野の夏を楽しんでみませんか❓
そして、対話を通してご一緒した皆さまと関わりながら、大自然の中で自分自身に戻る時間を作りませんか❓

今回は、熊野古道聖地ガイドのシャスタ美穂こと中山美穂さんと、自由へのナビゲーターほしのなおみのコラボ企画です💕

シャスタ美穂との出会い

2人の出会いは、私、ほしのなおみが主催&マインドワークを担当する連続講座『世界一ゆるいYouTube大学』にシャスタ美穂が参加したことから始まりました。

彼女は講座の内容を実践し、たった1年で2万人以上のチャンネル登録者を獲得し、今では3万人以上の人気YouTuberとして活躍しています。

ちなみに、シャスタ美穂という名前は、講座の後の懇親会でつけられたものなんですよ✨

『世界一ゆるいYouTube大学』は、現在3期目を開催中で、とても人気のある講座なんです。受講生の皆さんからはシャスタ美穂さんが憧れの存在として親しまれています💕

【パワースポット】パワースポッター・シャスタ・美穂のチャンネル✨

開催のきっかけ

私が初めて熊野古道を訪れたのは、今年の1月でした。 シャスタ美穂がガイドする「世界一ゆるいYouTube大学修学旅行」に娘と共に参加したんです。

その時に感じたのは、シャスタ美穂と地元の人々との深い絆です。

彼女の明るいキャラクターのおかげで、バスの運転手とも旅館の受付の方とも仲良し。 旅のスポットでは、かなりの確率で知人に出くわす(笑)。

案内してくれたバスの運転手は、彼女を「奇跡を起こす人」と呼んでいました。

天候が雨だったのに晴れたり、ほとんど見ることのない景色が見えたり、虹が現れたりと、普段は起こりえないような不思議な出来事がツアー中に頻繁に起こるそうです。彼女の持つ強いパワーが引き寄せる力なのかもしれません(笑)。

シャスタ美穂は、熊野の地元の皆さんから深い愛情を注がれていると感じました。

今回の企画は、私自身が小学生の娘と一緒に夏休みを楽しみたいという個人的な思いから生まれました。

最初は大人だけのリトリートを計画していましたが、ちょうど夏休みの時期で、親子で参加できる素晴らしい機会だなって❣️ (なお、私の娘は学校に通っていないので、実質的には一年中夏休みなのですが・笑)

また、熊野古道へ子供と一緒に行くことは、多くの方にとってハードルが高いと思います。

ツアーの特長

今回の親子ツアーは、わずか4組限定という少人数での開催です。

現地ですぐに仲良くなれるよう、事前にZOOM懇親会を開催しますので、人見知りの方も安心して参加いただけます💕

ツアー中は子供と一緒に楽しむだけでなく、大人同士の対話にも時間をたっぷりと設けています。
遊んだり、ワークをしながら、参加者の皆さんと一緒に本来の自分に向き合うリトリート形式です。

日常生活から離れて、心身をリフレッシュしませんか?

※ツアー中いつでも、心理カウンセラー・質問家のほしのなおみに相談(対話)し放題です🌟
参考までに、ほしのなおみのセッションの特長はこちら

↓『【パワースポット】パワースポッター・シャスタ・美穂』チャンネルの登録促進動画を撮る我が娘✨
編集も娘が担当しています💖

こんな人におすすめ

  • 子供と一緒に熊野古道を楽しみたい
  • 大人と語り合いたい
  • 秘めた想いを解放したい
  • 人生を見つめ直したい
  • 自然と触れ合いたい
  • 仲間が欲しい

日程と料金

開催日程

2023/8/1(火)〜8/3(木)

スケジュール

8/1(火)

12:00 JR紀伊勝浦駅ロータリー(観光案内所前・足湯前)に集合
専用車で移動してまぐろ専門店「桂城」。昼食はマグロ料理(紀伊勝浦は生マグロ水揚げ日本一)
13:15出発→ 語り部さんの案内で熊野古道を歩く!
14:00 熊野古道「大門坂」を歩いて、熊野那智大社・青岸渡寺に参拝。那智の滝まで歩いて巡る。
16:30 那智の滝出発
18:00 ホテル 

8/2(水)

9:30 ホテル出発
専用車で移動して熊野自然の家へ→流しそうめん準備(薪割り・流しそうめんレーンを竹で作る)
12:00-13:00 昼食は流しそうめん♪

専用車で移動。

14:00-16:00  和歌山県・三重県・奈良県の三県境の大渓谷「瀞峡(どろきょう)」で川遊び
16:30 ホテルへ
17:30 夕食
20:00 出発し瀞峡へ「月夜のかわぶね遊覧」

8/3(木)

9:00 朝食後、ホテル出発
10:00 願いが叶う大きな磐座が御神体の「丹倉神社」と熊野の山々が見渡せる絶景の「大丹倉」

昼食後に、熊野三山のひとつ「熊野速玉大社」を参拝

14:30 新宮駅解散

宿泊

入鹿温泉 ホテル瀞流荘(いるかおんせん せいりゅうそう)三重県熊野市紀和町小川口158 https://seiryusou.com/index.html

ホテルにコインランドリーはあります。ホテルの売店はありますが、近くにコンビニはないので必要な物は持参ください。

募集人数:4組&童心に帰って遊びたい大人3名

※締切日:7/17(月)

参加費

●大人

早割7/7まで 98,000円

定価138,000円
モニター価格118,000円

●お子様(小学生)

早割7/7まで 58,000円

定価78,000円
モニター価格68,000円

※お子様2名まで参加可能です。2人目は48,000円
※未就園児以下の添い寝のお子様は33,000円

参加費に含まれるもの

宿泊費、朝食・夕食各2回、昼食3回
集合から解散までの移動費、アクティビティ費用

服装・持ち物

動きやすい服装。両手があいていた方がいいのでリュックをおすすめします。
靴は、スニーカー、ウォーキングシューズなど。トレッキングを購入しなくても大丈夫です。
川遊び用に水着、タオル、虫除け、日焼け止め、ビーチサンダル、 雨具。

注意事項

※お天気や状況で予定が変更になる場合もありますのでご了承ください
※月夜のかわぶね遊覧は、晴天時のみ運行可能です。
※熊野古道歩きや神社巡りはエネルギーを使いますので、飴やスナックなどおやつを各自ご持参してください。またお腹がすく前にその都度食べてください

主催者プロフィール

聖地ツアーガイド担当 中山美穂(シャスタ美穂)

福岡生まれ。
京都拠点の聖地ガイド・熊野コーディネーター・youtuber 東京での会社員時代を経てアメリカ移住の夢を果たす。

喜びから一転、仕事を失いどん底の2011年スペイン巡礼800kmの旅へ。道中、同じ巡礼路の道「熊野古道」をスペイン人からおしえられ、2年後に熊野古道117㎞踏破。

2012年に「好きなことをして生きる」のひとつ大好きなシャスタのリトリート開催。

その後、自然豊かな熊野の素晴らしさをブログに紹介したところ、ガイドの依頼を頂き2013年11月より熊野にプチ移住し熊野ツアー開催。

熊野古道・神社参拝ツアー・聖地リトリートの参加者は300名を超える。

現在はツアーを主催しながら全国各地の聖地へ旅を続けている。

◆通算スペイン巡礼路1,100㎞・熊野古道300㎞踏破。

◆熊野情報ブログ「熊野の歩き方」
https://kumano-fan.com

◆YouTube「パワースポッター・シャスタ・美穂チャンネル
2022年よりパワースポット・神社遠隔参拝動画配信。チャンネル登録者3万人突破

https://www.youtube.com/@powerspot.shastamiho/featured

ワーク、セッション担当 ほしのなおみ(ひめ)

福島県生まれ。
大手通信会社を経て、心の世界へ転身。
『心理学×しつもん×宇宙の法則』で秘めた想いを解放する自由へのナビゲーターとして、講座を多数開催。
常識という枠にとらわれず、自分自身の軸で生きたいと思う方々に向けて、YouTube番組やイベントプロデュース、問いかけを通じて想いを引き出すセッションを提供している。

みんなでワイワイ、食べて飲んで、語って、遊ぶことが大好き。
好きな言葉は、人生は100年の夏休み。

学校に行かないことを選択したYouTuberの小学校4年生の娘と、専門学校生の姪っ子と3人暮らし。

↓娘との話「子育ての中でやめたこと」についてYouTubeで語っています❤️

         

この記事を書いている人 - WRITER -
『心理学×しつもん×宇宙の法則』で秘めた想いを解放する自由へのナビゲーター IT企業から心の世界へ人生を方向転換。 ときめきとハートの声に導かれて生きるようになった。途端に日常が一変する出会いを経験する。 『遊びが仕事、迷ったら面白い方へ』をモットーに、現在は昼スナック、YouTube、個人セッション、イベント、講座を開催している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© ほしのなおみ公式HP , 2024 All Rights Reserved.